寺田@VALU,USスタートアップ

モチベーション、目標管理、心理学や価値観、教育について。スタートアップ・ビリヤード・メキシコ・コーチング

【今日の一言】不覚、体調管理

どうもーー

 

早朝の更新です。

実は今、成田に彼女を迎えに行ってます。

 

そんなわけで時間がないと思い、投稿

 

 

さて、タイトルですが、不覚にも腹の調子が悪い。

土曜日に友人に俺はなんの将来の不安もねえ!スキル、勉強、体調管理、全てに対策に余念がない!

みたいなことを息巻いてたわけですが、早速腹がダメな感じの痛さ。

いやぁ久しぶりです。

なんやかんやで私の体調管理はうまく行っていたのですが。。。

昨日食べたメキシコ料理が原因かなぁ、、、

チキン生だったりしたのかなぁ、、、

 

こればっかりはどうしようもないですかね。。。

 

とにかく、OS-1飲みつつ様子見です。

ただ幸い大便はいつもよりも調子がよいので、もしかしたら食べ過ぎかもしれません。

食べ過ぎかなぁ

それかアボカドにやっぱり体質が合わないのかなぁ

これから控えてみるかな。。。

 

雑談すぎるので私の体調管理方法を一応のせときます。

 

22時半から23時半の間には寝る

アイマスクをし快眠

朝日を浴び体内時計リセット

あまりアラームに頼らず起きる

風呂で体を目覚めさせる

朝食はなかなかしっかりとれないので、バナナ、ヨーグルト、ナッツ、ヤクルトあたりですます。

出社したら血行のためジンジャーティー

昼食後15分昼寝

おやつにナッツ、ルイボスティー

2日に一回退社後ジム

就寝前の風呂を避ける

就寝前に重いものを食べない

就寝前にホットミルクを毎日飲む

必ず歯ブラシ、タフトブラシ、フロスで寝る前磨く

就寝時にパソコンを持ち込まない

コンビニ飯は食わない

大便の調子を確認

アロマたいてリラックスアンドストレス減らす

納得.キムチ、漬物など発酵食品を積極的にとる

たまご一日一個食べたい

姿勢、胸を張る

整体