寺田@VALU,USスタートアップ

モチベーション、目標管理、心理学や価値観、教育について。スタートアップ・ビリヤード・メキシコ・コーチング

【今日の一言】盲腸→具なし味噌汁がこんなうまいかね!?

どうもーー

 

さて、盲腸の方もだいぶ落ち着きました。

 

白米を食べていたのですがプラスして具なしの味噌汁を作ってみました。もちろん出汁をとって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高級にうまい

 

 

 

 

 

 

 

 

これは食べられない経験をしたかたならみんな言うと思います。

この程度の料理でこれほど満足できる。

普段いかにまやかしの料理を食べているか。

 

味わって食べればなんでもうまいんすよね。

 

食の再発見をしている気分です。

 

これからまたグルテンフリーしよう。ラーメンのみオッケー。

辛いものはいらない。元々好きじゃない。

 

とにかく盲腸は腸の問題っぽいので、腸内環境向上させる。

 

しかし不思議なのは、最近はヨーグルト、納豆、キムチ、漬物と腸に良いものはめちゃくちゃしてきた。

やはりストレスなのだろうか。

 

それかやはり油物の取りすぎか。

これからヘルシーに太れるかトライ。

今までもそうしてきたけど、一層!

 

さて

 

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

こちらを読んどります。

 

 

なかなか面白いですね。

 

特に共感したのは、誰かより秀でることを目指すのではなく、自分自身が良くなることを考えるという点。

確かに、今までのことを考えても、他者と比較して競争するとどうしても波ができてしまう。

もし私がここ5年間、自分が良くなるためにコツコツ安定成長してたら、いつの間にか他者より優れてただろうね。

 

大きな五年の損失ですね。

まあ面白いことができそうなところまでたどり着いてるので良いけど。

 

 

てな感じで、明日も仕事は相方に任せ、情報収集に回る。