寺田@VALU,USスタートアップ

モチベーション、目標管理、心理学や価値観、教育について。スタートアップ・ビリヤード・メキシコ・コーチング

【今日の一言】100アクセス達成と人に会うのは1時間がちょうどいい

どうもーー

 

 

彼女が日本に来ているので、久々に休日らしい休日を過ごしました!

盲腸もほぼ治りました!!

 

 

 

 

さて、最近は毎日アクセスしてくださる方々がいらして、なんとか100アクセスに届きました。ありがとうございます。

これからも一言でいいので毎日更新します。

 

 

さて、今日はメキシコ人のカップルと会ってきました。

すごいいいやつら。。。

 

そしてちょうど1時間ぐらいしか会えなかったのですが、

その分濃密な時間を過ごせました。

 

やはりあまり深い関係でない場合、30分から1時間会うのが一番いいと感じました。

まだお互い関係を深めたいかもわからない状態なので、これ違うな、とおもってもロスが少ないからです。

もし気に入れば、また別日にある程度の時間と議題を持っていけばいいんですよね。

話したいことやしたいことがないのに人に会うのはなかなか時間の無駄です。

いずれ役に立つ、みたいなことも言いますが、正直それはすべきことをしないための言い訳でしかないと感じます。

今まで人付き合いを大事にしてきたから、自分はこの程度の人間なんだと。

しかし本当に人を大事にしたいなら、自分の貢献でお返しするべきではないでしょうか。

 

今日のメキシコ人はchatbotの会社をやっていたのでその話を聞きました。

企業の顧客管理やマーケティングのプラットフォームを作ろうとしているので自分にはあまり関係ないですが、まあチャットボットやらで聞きたいことがあれば頼りになるでしょう。

 

そういえば、彼女にvaluをやらせようかなんて考えてますがあれは外人でも通るのかな??

メキシコでの面倒みる優待とかいらないかな。

お父さんも弁護士だし。あと彼女は獣医だし。

 

てなわけで明日から仕事復帰楽しみ!!

なんか不吉なことを言われた気がするのでキャッチアップする。

 

 

 

ちなみに今、話題の

 

 

リクルートの すごい構“創

リクルートの すごい構“創"力 アイデアを事業に仕上げる9メソッド

 

 

これ読んでます。