寺田@VALU,USスタートアップ

モチベーション、目標管理、心理学や価値観、教育について。スタートアップ・ビリヤード・メキシコ・コーチング

人生の課題を超える

どうもーー

 

三連休ですよー 

 

 

人生の課題ですが、仕事、友達、愛の課題があります。

 

易しい順に並んでます。

いずれも人間関係における課題です。

 

私は昨日愛の課題に直面しました。

いわゆる喧嘩ってやつです。

それはもういつも肝を冷やします。

思わぬ言動がトラブルを引き起こしますからね。

 

しかし見直すとやはり私が悪かった。

ビジネスについてアドバイスしたつもりが、実は相手にも求められてなかったし、支配するための行動になってました。

これだけ傾聴してきてアドバイスの悪影響を知っていたつもりなのに笑

 

相手の話をよく聞いて、対等に扱い、尊敬し、信頼しましょう

 

愛されることはできないが、愛することはできる。技術である