Terada's Blog

フリーランスでソフトウェア開発してます。プログラミング、競プロ、スタートアップなどについて

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Prott プロトタイピング モバイルアプリ開発

モバイルプロトタイピングの救世主 Prott を使用しはじめました!prottapp.com みなさんご存知の通りラフなどをとりこみ画面遷移などを組み込むことができるアプリです。 そのProttの中でも今回は Wireframe 作成機能を使用してみました! この機能は通常使…

droidkaigi 2017 2日目 参加レポート

droidkaigi2017 2日目!! 雑魚エンジニアですが懲りずに参加してまいりました。 下は2日目の配給の昼ごはん。コロッケ目玉焼きバーガー的な。ありがたいです。。 さて肝心の内容の方ですが 11個の個人アプリ作ってみた Android6.0対応について 音声認識…

droidkaigi2017 参加レポート!!

参加してきました! 初の参加でしたがおもしろいイベントですね!参加させていただいたのは Androidセキュリティ最前線! Android Shortcuts in Android Nougat 7.0 Android Resources Refactoring 以上の3つです。下2つは英語のセッションで、話を聞いて…

Raspberry Pi 3開封の儀

Raspberry Pi 3を購入したので開封してみました。 内容物こんな感じ。 SDないけどとりあえず接続してみた。 ってところで他にすることができたのでそちらを優先。 また明日以降動作検証の方行っていきます。 目的についても語りたいです。